ひたすら荒川へ向かうだけの簡単なポタリングです。

日曜の東京は雨!!と思いきや、降らなかったのでポタって来ました。
案外晴れてたなぁ。日焼け止めを持っていけば良かったです。

顔の日焼け防止対策は前回と同様に帽子とマスクで異彩を放つスタイルです。
職務質問はされなかったよ。


今回は目的地を設定しました。
「荒川」です。

ザックリしすぎ。

荒川(あらかわ)は、埼玉県および東京都を流れ東京湾に注ぐ河川である。一級水系である荒川水系の本流で一級河川に指定されている。水系として、流路延長173km、流域面積2,940平方キロメートル。川幅(両岸の堤防間の距離)は御成橋(埼玉県鴻巣市・吉見町)付近で2,537mになり、日本最大である。

(wikipediaより引用)

173kmのうちのどっかにぶち当たればいいやー

と、いう考えは甘かったです。
かなり迷いました。
遠回りばっかり、もうほんとアホ。

でもいい歳した社会人が本格的な迷子になることだけは避けなければならない
私には強い味方がいるじゃないの、そうiPhone先生が・・・っ!

ほんとiPhoneがないと生きていけないです
東京来た瞬間に、マンションの管理会社の場所を調べましたよ
ないと辿り着けなかった
辿り着いた先が渋谷のラブホ街の一角だったのにはビビりましたけど

話が逸れた!

iPhoneでちまちまと現在地を確認しながら、迷いに迷いつつも
なんとか到着!荒川!!!

と思って写真撮ったら隅田川だった。
荒川はもうちょい先。ちょっと!紛らわしいわね!!(女子特有の八つ当たり)

荒川の土手を下から見ると、どこかで見た風景・・・ああ、金八先生!!!
金八先生じゃないか!
でも人いっぱいいた。今日はマラソン大会だったらしい。
邪魔しちゃいけないのでちょこーっと走って帰りました。
早朝とか良さそうだなぁ〜。


今回の走行記録。
時間:1時間31分
距離:17.30km
平均速度:11.3km/h
最高速度:25.8km/h
消費CAL:136kcal/h

iPhoneGPS機能付きアプリだと19.5kmだった。これ如何に。
サイクルコンピューターに設定したタイヤ周長がズレてるのか。
はたまたGPSがズレてるのか。
2kmの差は改善したいのう。